CASE

the Color

言の羽

丁寧なことばと共に紡ぐ結婚式

@MOKICHI FOODS GARDEN 100名参列

真面目で人見知りの新郎さんと純粋で丁寧に生きられる新婦さん。
愛することにも愛されることにも満たされていて
穏やかな空気と明るい空気の入り混じる、バランスの良いおふたりでした。

ふたりと話して感じたことは「言葉」と丁寧に紡げる人だ、ということでした。
有言実行を貫きたい、という強い思いから適当な言葉を決して言わない新郎さんと、人に優しく想いがありすぎて、溢れる想いをぐっと堪える新婦さん。
言葉は伝えたら良いだけではないと強く感じ、一言一言を噛み締め、丁寧に伝えていく結婚式をつくりました。
そして、時にこの結婚式という時間を借りるからこそ伝えられるとっておきの言葉を涙ながらに伝え合う時間を過ごしました。

今日一日はみんなで「ことば」を大切にする日。
たくさんの言葉ではなく、手の平に乗せた羽に優しく息を吹きかけるようにして届けることばたち。
乾杯挨拶、インタビュー、中座全ての人に「あなたにもらったとっておきのことば」を紹介しました。
そして一番近くて大事だからこそ言えなかった家族へ、ふたりらしい心のこもったお手紙を送ります。ひとつひとつのことばにふたりらしさが現れていて会場全体を感動で包み込んでくれました。
最後は席に置いてあったふたりからのメッセージにお返事を書いて、小さな羽の器に入れておふたりに渡していく贅沢な時間を。結婚式は、この想いの交換ができれば、十分満足なのかもしれない。シンプルな時間に私たちスタッフも心洗われた結婚式となりました。

RELATED USER VOICE

FAQ
CRAZY CRAZY WEDDING IWAI OMOTESANDO BENE