人生を豊かに生きるための長期休暇制度 「GREAT JOURNEY」を再開します

CRAZYは、新型コロナウイルス感染症の影響により休止していた長期休暇制度「GREAT JOURNEY(グレートジャーニー)」を再開いたします。

1)「GREAT JOURNEY」とは

「GREAT JOURNEY」とは、人生を豊かに生きるために必要な旅(休暇)を、社員自身のペースで取得できる制度です。

リフレッシュ旅行とは異なり、日常業務や肩書きから解放され、一人の人間としての感覚を味わうために大きく環境を変えることが推奨されています。そのため「目的を明確にし、1人で7日間以上海外に渡航する」というグランドルールを設けています。期間についてはメンバーと上司で相談しながら設定しており、現在は執行役員1名が、約1ヶ月間アメリカに滞在しています。

2)実施の背景

CRAZYは、「人々が愛し合うための、機会と勇気を提供し、パートナーシップの分断を解消します」というパーパスを掲げ、結婚式をはじめとしたお祝いの機会を通して、お客さまの人生やパートナーシップと向き合っています。

こうした考え方のもと私たちは、まず社員自身が自分の人生と向き合う機会を持つことが必要だと考え、本制度を推奨しています。

3)CHO(Chief Happiness Officer)遠藤 理恵コメント

CRAZY創業のきっかけは、代表の森山がアルゼンチン パタゴニアでの旅を通して得た気づきでした。そうした経験から、旅には人生を変えるほどの力があり、それは働いていても人生を豊かにする上で必要という価値観を私たちは持っています。そこから、「GREAT JOURNEY」が生まれました。

仕事の中で役職や責任が増えると義務感が優位になり、自分の想いや意志を見失う時があると思います。だからこそ、働きながらも定期的に自分自身と向き合う機会が必要だと考えています。

CRAZYは、今後も「GREAT JOURNEY」を活用しながら、社員一人ひとりが自分の人生を生き、お客さまの人生に深く向き合える組織で在りたいです。

4)本件に関する問い合わせ窓口

株式会社CRAZY 広報(浅田)
メールアドレス:pr@crazy.co.jp

CRAZY MAGAZINE

CRAZYのアクションについて
自分たちで自分たちを取材し伝えるメディアです。

CRAZY CRAZY WEDDING IWAI OMOTESANDO BENE