新しい“結婚式”に挑む、サービス部門インターン募集開始!

この夏、CRAZY WEDDINGが運営する結婚式場「IWAI OMOTESANDO(以下、IWAI)」では、結婚式を共に創るインターン生(CAST)の募集を開始します。

結婚式は長年、披露宴という名前にもある通り「ふたりを披露し、お祝いする」というスタイルが一般的でした。しかし、おふたりが結婚式を実施する理由の多くは、「感謝の気持ちを伝えたい」「安心してほしい」といった“ゲストを想った”ものです。

その声に向き合ったIWAIでは、「高砂がない」「装飾がない」「牧師さんがいない」など新しいことだらけの結婚式が行われています。

そんな新しい結婚式でみえてくるのは、「人と人との繋がり」。

寡黙なお父様が涙しながら絞り出した「生まれてきてくれてありがとう」の一言。
ずっと不仲だと思っていた兄弟の、「あなたが羨ましかった」という本音と力強いハグ。
普段は朗らかな新婦様の「あなたと一緒に幸せになる」という覚悟の決まった真剣な表情。

奇跡のような出来事が、毎日のように巻き起こっています。その場面に欠かせないのが、「人と人との関わり」です。

「今日くらいは、ありがとうと伝えてみようかな」
「照れくさいけど、一緒に写真を残しておきたい」
「思いっきり、ハグしたいな」

おふたり・ご家族・ゲスト、そこにいるみなさまの背中を、ちょっとだけ押してサポートする。もう少しの勇気をプレゼントする。それがIWAIをつくる人たちのお仕事です。

そんな、大切な1日を共につくる仲間を募集します。

結婚式を作るメンバー

結婚式当日を創るのは、以下の役割の人たちです。

<プロデューサー>
・結婚式を実施するおふたりの人生背景をヒアリングし深い関係構築を行った上で、結婚式 1日のプロデュース及び、当日運営ディレクションを行います。

<レセプション>
・ウェルカムスタッフ ☆
IWAI OMOTESANDOの顔。おふたりにとって大切な方々を温かく迎え入れます。

・ギャラリースタッフ ☆
受付ブースには、おふたりからゲスト全員へのお手紙が。ゲストのみなさまが、手紙に想いを馳せる心地よい空間をつくります。

・ご親族様対応 ☆
ご親族様の控室を担当します。ご家族様の思い出話に耳を傾けたり、親御様の緊張をほぐす会話をしたりと両家が1つの家族になる時間をつくります。

・チャペラー ☆
挙式までのおふたりの先導をします。緊張感のある誓いの時間に寄り添い、おふたりと一緒に喜んで一緒に涙できるパートナーのような存在です。

<サービス>
・サービススタッフ ☆
パーティ会場の空気づくりをします。料理やドリンクを運びながらもゲストとの会話を欠 かさず、居心地の良さや会場の一体感をチームで協力しながらつくりあげるプロフェッショナルです。

・パーティアシスト☆
パーティ中、おふたりの先導をします。おふたりの一番近くでパーティー全体の空気をつくる肝となる存在です。

※今回は、☆ポジションでのインターン生を募集しています。

教育プログラム・イベント

接客業未経験の方でも安心していただけるようなフォローアップ体制をご用意しております。

【教育プログラム】入社オリエンテーション
館内の設備・アイテムの説明等基本的な事項に加え、一人ひとりがインターンを通じてなりたい自分像を言葉にできる時間を設けています。チームマネージャーと目標を共有することで、お互いを応援しあえる環境をつくっています。

【教育プログラム】現場見学
実際の結婚式を見学できます。ファミリーセレモニーや挙式、パーティなど、それぞれの場面で生まれる特別な瞬間を体感できる時間です。

【教育プログラム】スキル研修
お皿の持ち方から言葉遣いに至るまで、基礎的なスキルを共有します。CASTのほとんどが初心者からのスタートです。一緒にスキルアップしましょう。

【教育プログラム】実地研修
基礎スキルを学んだ後は、現場での実践研修を行います。経験を積んだ先輩達のサポートを受けながら、基礎スキルの活かし方を学んでいきます。

【教育プログラム】IWAI-LAB
月に数回、不定期開催の研修もあります。チームみんなで集まって、IWAIでのおもてなしや感動体験をより届けるためのディスカッションをしたり、ロールプレイングをしてスキル向上を目指したり、と日本一のサービスであり続けるための時間です。

また、IWAIでは、素晴らしい結婚式をつくる一人ひとりの人生が豊かであることを重要視しており、様々なイベント・制度を設けています。

【イベント】CAST AWARD
年に一度、優れたパフォ-マンスや長年の貢献に対して、表彰を行います。CASTだけでなく、共に結婚式をつくるプロデューサーやクリエイターからメッセージが。AWARD受賞者には豪華賞品もあります。

【イベント】シーズナルイベント
季節を感じることを大切にしているIWAIならではのシーズンイベントを用意しています。特に1年の終わりには、CASTへの感謝を込めて、CAST感謝祭を行います。おいしい食事を囲みながらお互いの頑張りを讃え、翌年への期待や目標を伝え合いましょう。

求める人物像

□やる気があり、主体的に取り組める人
□成長意欲が高い人
□感情豊かな人
□土日のウェディングに月4〜6回参加できる人

選考フロー

書類選考(エントリーフォームよりご提出ください)
グループor個別面談

募集要項


お問合せ先

株式会社CRAZY
担当:工藤
MAIL:recruit@crazy.co.jp
TEL:0120-181-904
受付時間:平日11:00〜13:00、17:00〜19:00
休日(祝日は除く)9:30〜19:00
(月曜、火曜、水曜午前 / 毎月第一水曜定休)
※電話窓口の受付時間を短縮しております

CRAZY MAGAZINE

CRAZYのアクションについて
自分たちで自分たちを取材し伝えるメディアです。

CRAZY CRAZY WEDDING IWAI OMOTESANDO BENE