「Pairs」と共同でオンライン結婚式を開催。

株式会社CRAZYは、株式会社エウレカと共同でエウレカが運営する国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」で知り合い、交際を経て晴れて入籍されたご夫婦のために、当社のオンライン結婚式サービスを活用しオンライン結婚式を開催いたしました。

 当日は、両家ご親族と新郎新婦様のご友人をはじめ、計75名のゲストにご参列いただきました。ご参加者の前で誓いの言葉を交わす人前式や、式の余興としてPairsにまつわるクイズなども出題され、温かく笑いにつつまれるオンライン結婚式となりました。

■ オンライン結婚式を行われた新郎新婦様の声

 オンライン結婚式の準備は通常の結婚式に比べてやることが少なく、本当に集中したいことに集中できたと感じています。

元々通常の結婚式を挙げる予定で準備を進めていたので、その大変さをひしひしと感じていました。特に手紙を出すとか、発送日を気にするとか、「ものが動くこと」が大変だなと感じていたので、オンライン結婚式ではそれが無くなり、大切なゲストのみなさんとコミュニケーションを取ることにしっかり時間を使うことができたのが良かったです。

正直、本番まではどんな気持ちになるのか想像できてなかったですが、実際迎えてみると「結婚という節目」を強く感じる時間になりました。

CRAZYのオンライン結婚式サービスは物理的制約がない分、自由に自分たちでコンテンツを組めることが大きな魅力であると同時に、既存の結婚式の型も好きなように取り込むことができるのでそれが良かったです。

私たちは人前式をオンラインで行うことにしましたが、実際その最中である「指輪の交換」に結婚することを強く実感しました。自由なコンテンツを軸に「人前式」や「ドレスを着る」などの結婚式らしいコンテンツもうまく入れ込めたことで、Zoom飲みではなく、「結婚式」という節目を実感することができました。普段とは違う環境で相手を見つめることができた式だったと感じています。

▶︎お二人の詳しいストーリーは、Pairs公式サイト内「カップルライフ」でも公開されています。

※「Congrats」はオンライン結婚式サービスとして、2020年8月16日までβ版の提供を実施してまいりました。これまでの経験を生かし、オンライン×お祝いの可能性を模索しながら、新たなサービス開発を進めております。進化した「Congrats」のお披露目を、今しばらくお待ちください。

CRAZY MAGAZINE

CRAZYのアクションについて
自分たちで自分たちを取材し伝えるメディアです。

CRAZY