IWAI OMOTESANDOが「ウエディングパーククチコミアワード 2023」にて6冠を受賞いたしました

IWAI OMOTESANDO(以下IWAI)は、「ウエディングパーククチコミアワード 2023」内の6部門※において都内約900会場の内、最も評価の高いGOLDを受賞いたしました。

※6部門:総合ポイント、披露宴会場の雰囲気、挙式会場の雰囲気、ロケーション評価、スタッフ評価、ゲストハウス

これまで、私たちを支えてくださった皆さまに心より感謝申し上げます。
本記事では、IWAIがこれまで向き合ってきた業界の課題と6冠受賞の背景をお伝えいたします。

業界の動向と6冠受賞の背景

結婚する方の約4割が結婚パーティを行わない

「結婚式をしない」という選択をするカップルは近年徐々に増加しており、現在では結婚する方の約4割が結婚パーティーを行わない※という調査結果が出ています。

このような状況を踏まえ、IWAI開業直前の2018年11月22日に、「#結婚式に自由を」というキャンペーンを実施し、10,000件を超える結婚式に対する声が集まりました。その結果、Twitter上では、「新郎新婦と話をしたいけれど、ほとんど話せない」「待ち時間が長い」「セレモニーが嫌だ」「恥ずかしい」など結婚式にまつわる本音が見えてきました。

※引用:「結婚総合意識調査2022(リクルートブライダル総研調べ)」ウェディングパーティ実施者数

“ゲスト体験”を中心に結婚式を再定義

こうした取り組みを通して、IWAIでは、結婚を広く発表する“おふたり中心”の披露宴スタイルではなく、大切な人と共に時間を楽しむ“ゲスト中心”のスタイルをお届けしています。そのため、おふたりを目立たせる装飾や演出など、これまで結婚式の定番とされていたものがありません。

結婚式の定番を無くしながらも、高い評価を獲得

さまざまな結婚式の定番を無くし、人と人が繋がる体験にフォーカスすることで、結婚式を挙げたおふたりやゲストから以下のようなクチコミを約1,000件いただき、今回の受賞に至りました。


今後も、お客さまの声と真摯に向き合いながら、人と人とがつながる機会を届けてまいります。これからもIWAIをどうぞよろしくお願いいたします。

「ウエディングパーククチコミアワード2023」とは

結婚準備クチコミ情報サイト「Wedding Park」が、同サイトにおける2022年1月~12月のクチコミランキングを元に発表した年間アワードで、各都道府県×各ジャンルごとに最も評価の高い式場をGOLD、評価の高い式場をSILVERとして選出されています。
HP:https://www.weddingpark.net/ranking/award

本内容についてのお問い合わせ先

株式会社CRAZY
担当:広報
MAIL:info@crazy.co.jp
TEL:0120-181-904
電話受付時間:
【平 日】11:00〜19:00 ※水曜日のみ13:00〜19:00
【土日祝】 9:30〜19:00
定休日:月、火、第一水曜日 ※祝日除く

CRAZY MAGAZINE

CRAZYのアクションについて
自分たちで自分たちを取材し伝えるメディアです。

CRAZY CRAZY WEDDING IWAI OMOTESANDO BENE