思い出に溢れた“おうち”で、大切な家族と思い出を共有し合うニューノーマルな お祝いの形「おうち婚」を 5組限定でプロデュースいたします。

 オーダーメイドのオリジナルウェディングブランド「CRAZY WEDDING」を運営する株式会社CRAZY(東京都渋谷区/代表取締役社長 森山和彦)は、思い出が溢れた“おうち”で、大切な家族と思い出を共有し合うニューノーマルなお祝いの形「おうち婚」を2020年2月1日(月)から2020年8月31日(火)までの期間、下記のとおりプロデュースいたします。

■「おうち婚」とは

 これまで多くの結婚式は、非日常感が感じられるホテルやレストランといった“会場”で行われてきました。「おうち婚」では、お二人にとって思い出に溢れた“おうち”で、両家のご家族と思い出を共有し合いながら、結婚の節目をお祝いするという新たなお祝いの形です。これまでも自宅で行う婚礼儀式はございましたが、本企画では、形式にとらわれず、これまで1,300組以上のオリジナルウェディングをプロデュースしてきたCRAZY WEDDINGが、お二人とご家族にあわせた1日の過ごし方をご提案し、トータルプロデュースいたします。

■背景

 CRAZY WEDDINGは、「結婚式の可能性を追求する」をミッションとしています。新たにリニューアルをした公式ホームページ上では、「INSPIRATION(インスピレーション)」という形でプロデューサーやアートディレクターが世の中にはまだない、新たな結婚式の形を提案しています。今後は「従来の結婚式はやりたくなかったけど、この結婚式であればやってみたい」と思っていただけるよう「INSPIRATION」を形にして実現していきます。今回は第一弾として本企画をリリースいたしました。

 「おうち婚」を企画する際、新型コロナウイルスの影響により、離れて暮らすご家族を会場に招待できず、オンラインでの開催や延期をご検討されているお客様の声を多くいただいておりました。

 私たちは、”結婚”という節目だからこそ、大切なご家族に対して、普段は伝えることができない想いや、大切にしている景色を共有できると考えています。新型コロナウイルスによりそのような機会を失うことなく、安心安全な“おうち”という場所で、実現できるよう本企画を考案いたしました。

■「おうち婚」の特徴

1)思い出が溢れた“おうち”で、大切な家族と思い出を共有し合う

 “おうち”は、お二人のご自宅に限らずご実家や、お祖父様のお住まいなど、お二人がこれまで過ごされた大切な場所を指しています。1日の過ごし方は、お二人やご家族に合わせてご提案をさせていただきます。例として、家庭の味を知るということで、両家のお母様のお食事を味わう時間を楽しんだり、“おうち”を中心として、お二人の思い出の場所を家族全員で巡るなど、形式にとらわれず思い出の風景や、ご家族との思い出を共有し合う時間を楽しむことができます。

※写真はイメージとなります。

 

2)思い出の場所をプロデューサーと巡りながら、理想の1日の過ごし方を考える

 「おうち婚」のお打ち合わせは3回ございます。通常の結婚式のお打ち合わせは、会場にある打ち合わせスペースで行われますが、「おうち婚」の1回目のお打ち合わせでは、お二人が過ごされてきた思い出の場所をお二人とご一緒にCRAZY WEDDINGのプロデューサー、アートディレクターが巡らせていただきます。その場所を巡りながら、お二人とご家族の関係性やご家族で集う日をどんな1日にしたいかをヒアリングさせていただいた後、2回目のお打ち合わせで「おうち婚」当日の1日の過ごし方、空間デザインをご提案させていただきます。

 

3)準備に関する負担や感染リスクを減らしながら理想の1日を実現できる

 「おうち婚」では、結婚式準備において時間がかかりやすい会場選びや、ペーパーアイテムのご準備は不要なため、最短2ヶ月で当日を迎えることができます。費用の面でも会場の予約費用がかからないためお二人の負担を減らすことが可能です。また、“おうち”で行うことにより、公共交通機関で長時間移動する必要がないため、新型コロナウイルスに関する感染リスクも軽減できます。

 

■「おうち婚」の概要

提供内容
・プロデュース(コンテンツメイキング、プロセスディレクション、当日進行)
・アートディレクション、装飾(装花を含む)
・ヘアメイク
・カメラマン
・映像カメラマン
・衣装(お二人分それぞれ1着ずつ)

<オプション>
・IWAIのお祝いごはん便(ご自宅でフルコース料理がお楽しみいただける商品)

費用
約135万円
※開催場所により、費用の変動がございます。

開催エリア
全国で実施が可能

提供期間
2021年2月1日(月)から2021年8月31日(火)
先着5組限定のため、ご希望の日程に添えない可能性がございます。

お打ち合わせの流れ
①プロデューサー、アートディレクターによるヒアリング
(“おうち”を中心とした思い出の場所を巡る)
②空間装飾を含めた1日の過ごし方のご提案
③1日の流れについて最終すり合わせ

「おうち婚」に関してのご相談
対面、またはオンラインにて担当者から「おうち婚」に関する詳しいご説明をいたします。ご希望のお客様は、公式ホームページ内の問い合わせフォームにてお問い合わせくださいませ。

問い合わせフォーム
https://www.crazy.co.jp/wedding/contact
※お問い合わせ内容欄に「おうち婚希望」とご記載ください

■「CRAZY WEDDING」について

「結婚式の可能性を追求する」をミッションとして、2012年の創業からこれまで1,300組以上の完全オーダーメイドのオリジナルウェディングをプロデュースしてまいりました。パッケージされた選択肢から選ぶスタイルではなく、お二人のこれまで人生や、これからどのようなふうふになっていきたいかをヒアリングさせていただき、各分野のプロフェッショナルがお二人だけの結婚式をご提供します。

名称       :CRAZY WEDDING(クレイジーウェディング)
公式サイト    :https://www.crazy.co.jp/wedding
運営会社     :株式会社CRAZY

本件に関する報道関係者からのお問合せ先

株式会社CRAZY 広報
メールアドレス:pr@crazy.co.jp

以上

CRAZY MAGAZINE

CRAZYのアクションについて
自分たちで自分たちを取材し伝えるメディアです。

CRAZY CRAZY WEDDING IWAI OMOTESANDO BENE