ご自宅でパートナーとの関係を深める 結婚式の新しい選択肢「毎月とどく、結婚式の定期便。」を HOTEL SHE,とコラボレーション販売いたします。

 完全オーダーメイドウェディング「CRAZY WEDDING」を運営する株式会社CRAZY(東京都墨田区/代表取締役社長 森山和彦、以下CRAZY)は、株式会社L&Gグローバルビジネス(京都府京都市/代表取締役 龍崎翔子)が運営を行うホテル「HOTEL SHE,」と共同で、大切なパートナーについて深く知ることができるコンテンツを、毎月ご自宅にお届けする「SHE, is CRAZY about THE DAY」を20組限定で下記のとおり提供いたします。

■「SHE, is CRAZY about THE DAY」とは

 従来の結婚式は、約半年間の準備期間を経て、ゲストを招待し1日限りの挙式や披露宴を行うスタイルですが、「SHE, is CRAZY about THE DAY」は公式サイト上にてご購入いただくと、ご自宅に毎月様々な形で、大切なパートナーについてより深く知るきっかけとなるコンテンツが届きます。それらを活用し、新郎新婦様お二人だけで、半年の時間をかけて結婚の節目をお祝いいただけるようなスタイルとなっています。

 新型コロナウイルスの感染の影響により、結婚式ができなかったご夫婦をはじめ、お互いをよく知りたいと考えているカップルや、すでに結婚式を挙げたご夫婦など、幅広い方にご利用いただきたいと考えております。

■サービス開発の背景

 従来の結婚式は、挙式や披露宴を迎えるまで、約半年の時間をかけて準備を行います。当社のサービスにおいても、お二人の人生を振り返り、共有する時間や、衣装・ゲストへ贈る引き出物などを選ぶ時間を通して、お互いの価値観のすり合わせながら結婚式に向けて、様々な準備を行う期間がございます。

 婚礼業界では新型コロナウイルスの影響により、2020年1月から2020年12月の期間において約21万組*の新郎新婦様の結婚式が延期・キャンセルとなりました。

 このように結婚式が延期、またはキャンセルになったとしても、パートナーとの価値観をすり合わせながら、一つの家族になる機会を提供したいと考え、半年の時間をかけてよりお互いを知り、関係を深めることができる、新たな結婚式の選択肢を開発いたしました。

*公益社団法人日本ブライダル文化振興協会 「新型コロナウイルス感染症影響度調査結果(2020年7月31日時点)」参照

■共同開発の背景

 これまで当社は、結婚式の可能性を追求するオーダーメイドウェディングブランド「CRAZY WEDDING」をはじめ、あらゆる結婚式の選択肢を通して人々が愛し合うための機会を提供し、パートナーシップの分断の解消を目指してまいりました。

 「HOTEL SHE,」は、「ホテルは、ライフスタイルの試着室」という考えの元、ホテルという場を単なる宿泊施設ではなく、新たな体験の場として運営をし続けています。そのような機能や手段に縛られず、可能性や本質を追求し続ける姿勢に共感し、この度お声がけをさせていただきました。共同でサービスを開発ことで、ライフスタイルと結婚式の本質を組み合わせた新たな結婚式の選択肢を作ることができると考え、ご一緒することといたしました。

■「SHE, is CRAZY about THE DAY」のポイント

1)毎月とどく、大切なパートナーについてより深く知ることができるコンテンツ

 毎月一度、「ふたりの歩みを知る」「ふたりの初心を知る」など、全く違うテーマのコンテンツがご自宅に届きます。これまで1,400組以上の新郎新婦様の人生背景をヒアリングし、完全オーダーメイドの結婚式を手がけた「CRAZY WEDDING」のノウハウを生かし、お二人の関係性を深めるためのアイテムや、提案をご用意しています。結婚後の大切な記念日や、夫婦の関係を更新したいというタイミングでもご利用いただけます。

 また、最後の月には、「HOTEL SHE,」にご案内し、非日常的な空間で、結婚の節目をお祝いできる時間を提供いたします。

2)三密を防ぎながら、大切な節目を迎えることができる

「SHE, is CRAZY about THE DAY」では、通常の結婚式のようなゲストの招待はございません。そのため、新型コロナウイルスの感染リスクを減らしながら大切な節目を迎えることができます。

概要

プロダクト名
「SHE, is CRAZY about THE DAY」

価格
4万円(税抜、送料別)
※はじめにご一括でお支払いいただくため、途中での解約やキャンセルは致しかねます。

内容
・結婚式の定期便(6ヶ月分)
毎月様々な形で、大切なパートナーについてより深く知るきっかけとなるコンテンツが届きます。半年間をかけて結婚式が完結するようなスタイルになっています。

・HOTEL SHE,宿泊券(2名様分)
最後の月には「HOTEL SHE,」に泊まることができる宿泊券が届きます。これまでの半年感を振り返りながら、二人の大切な時間をホテルで過ごしていただくことができます。

<定期便のテーマ例>
1.ふたりの「歩み」を知る(11月)
2.ふたりの「あそび」を知る(12月)
3.ふたりの「癖」を知る(1月)
4.ふたりの「初心」を知る(2月)
5.ふたりの「大切」を知る(3月)
6.ふたりの「未来」を知る(4月)

※毎月月初にコンテンツをお届けします。最初のお届けは2020年11月1日頃を予定しております。
※お届け先はご購入時にご入力いただくご住所となっております。
※最終月には2名様分の宿泊券が届きます。案内に従って指定の予約ページから宿泊のご予約をお願いいたします。(予約の都合上、ご利用できない期間や日程もございますことをご了承くださいませ。)

販売個数
20組限定

お問い合わせ、購入先
「HOTEL SHE,」オンラインストア
URL:https://boymeetsshe.shop/items/5f694e6f3ae0f451096a0a63

発売期間
2020年9月23日(水)〜2020年10月11日(日)

■「HOTEL SHE,」について

 人と人・街・文化をつなぐ“ソーシャルホテル”をキーワードに、北海道・富良野の「petit hotel #melon」を皮切りに、「HOTEL SHE, KYOYO」「HOTEL SHE, OSAKA」「THE RYOKAN TOKYO Yugawara」「HOTEL KUMOI」の5施設を運営。そのほか、全国のホテル・商業施設のブランディング・コンサルティングやホテル予約プラットフォーム「CHILLNN」など、観光にまつわる幅広い事業を展開している。

会社名   :株式会社L&Gグローバルビジネス
代表取締役 :龍崎翔子
設立    :2015年4月8日
所在地   :京都市南区東九条南烏丸町16     
公式サイト :https://www.lngglobiz.com/

■「株式会社CRAZY」について

 「私たちは、人々が愛し合うための、機会と勇気を提供し、パートナーシップの分断を解消します」というパーパスの下、結婚式という機会の可能性を追求する完全オーダーメイドのオリジナルウェディング事業「CRAZY WEDDING」をはじめ、2019年2月にオープンした、お祝いを通じて人と人とを繋ぐ空間と時間を提供する自社ブランド会場「IWAI OMOTESANDO」を運営している。オンラインウェディングや、法人イベントのプロデュース、企業様とのコラボレーション企画など、多岐にわたる企画・プロデュースを行う。

会社名    :株式会社CRAZY
代表取締役社長:森山和彦
設立     :2012年7月2日
所在地    :東京都墨田区石原1-35-8     
公式サイト  :https://www.crazy.co.jp/

■本リリースに関する報道関係者様からのお問い合わせ先

株式会社CRAZY 広報
E-mail :pr@crazy.co.jp

以上

CRAZY MAGAZINE

CRAZYのアクションについて
自分たちで自分たちを取材し伝えるメディアです。

CRAZY CRAZY WEDDING IWAI OMOTESANDO