「気鋭のリーダー10人に学ぶ 新しい子育て」に弊社代表 森山の インタビュー記事が掲載されました

日経BP出版「気鋭のリーダー10人に学ぶ 新しい子育て」に弊社代表 森山のインタビュー記事が掲載されました。

写真/鈴木愛子

【内容紹介】

各界で活躍する10人のリーダーたちの子育て論。
「未来は何も予測できない。どんな社会になっても、仲間をつくり、たくましく生きる力を身につけてほしい」
そう願う若きリーダーたちは、自分たちが自分の人生を切り拓いてきたように、子育てにおいても斬新な試みやチャレンジを続けています。
教育、飲料、IT(情報技術)、スポーツ、ゲーム、ウェディングなど、各業界の最先端で
事業づくりやクリエイティブな活動に打ち込むリーダーたちの子育てに、こだわりがないはずがないのです。
また彼ら自身が“どう育てられたか”も、子育て観に強く影響するファクターであると考え、質問するようにしていました。
本書では取材からみえてきたリーダーたちの子育ての共通項を7つのキーワードとしてまとめました。
リーダーの子育てには、将来リーダーとして輝く人材育成のエッセンスが少なからず凝縮されているはず。
彼らの言葉を、社会の変化に負けず、たくましく生き抜く力を養うための実践に役立ててください。
子育てのみならず、「人を育てる」場面であればいつでも参考になるヒントがきっと見つかるのではないかと思います。

著者/宮本 恵理子

▶︎ご購入はこちら

CRAZY MAGAZINE

CRAZYのアクションについて
自分たちで自分たちを取材し伝えるメディアです。

CRAZY CRAZY WEDDING IWAI OMOTESANDO BENE