News & Event

NEWS
2019/02/22

経済産業省が推進する「健康経営優良法人2019」に認定いただきました

2月21日(木) 日本健康会議の審査する健康経営優良法人認定制度-中小規模法人部門-にて、「健康経営優良法人2019」に認定いただきました。

健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。今回の認定企業は2503法人に及びました。
なお認定基準は、健康保険組合連合会東京連合会が発行する「健康優良企業 銀の認定証」の審査を通過した上で、以下の5つの大項目からなる条件を一定数以上満たしていることが審査基準となっています。

1. 経営理念
2. 組織体制
3. 制度・施策実行
4. 評価・改善
5. 法令遵守・リスクマネジメント

■銀の認定証とは
健康企業宣言東京推進協議会が定めた「評価基準と確認方法」に基づき審査を行い、
80点以上の点数を満たした企業に、健康保険組合連合会東京連合会が発行する「健康優良企業 銀の認定証」が交付されます。

株式会社CRAZYは2012年の創業当時より経営の第一優先事項を「健康」と定義し、「睡眠報酬制度」をはじめ、社員のビジネスキャリアや年齢に合わせた様々な制度を発案し、取り組んでおります。
今後も社員の健康管理を経営的な視点で考え、中長期的に取り組んでいく所存です。

■健康経営優良法人認定制度
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html