“ふうふの始まり”を記録に残す 結婚お祝いイベント「ふうふ始季」を開催

 CRAZYは 2021年4月24日(土)、IWAI OMOTESANDOにてこの春ふうふを始めるおふたりをお祝いするイベント「ふうふ始季(しき)」を開催いたします。

 

結婚式は盛大に行うのに、
ふうふを始めるタイミングは意外とあっさりしている?

 事実婚、パートナーシップ宣誓など結婚の在り方が多様化しています。様々な選択肢がある中で、「ふうふになる」と決めカップルがはじめに行うことは、書類作成と役所への提出。その中で以下のような声がSNS上であがっていました。

「婚姻届は仕事前にサクッと提出して、2人ともすぐ職場に向かったので余韻もなく。笑」
「窓口に提出しただけなので、入籍日がいつなのか記憶が曖昧に…」
「役所の人があっさりしすぎて実感が湧かなかった。」

 決してこの流れが悪いというわけではなく、この中でも“ふうふになった”という実感を味わえるひとときを作れるのではないかと思いました。

そして、これから始まる日々の中で仕事、生活において挑戦するタイミングや、お互いに向き合わなければならなくなった時、“ふうふの始まり”に立ち返られる機会をつくりたい。そう思い、ふうふの始まりをもっと楽しく、色濃く残すイベントを開催することといたしました。

 

いつまでも思い出したい
ふうふの始まりをお祝いするイベント「ふうふ始季」

 「ふうふ始季」では、ふうふの始まりを記録に残す3つのメインコンテンツを用意しております!

1)kuppographyによる今を残す「ポートレート撮影」

 ふうふの始まりを迎える今のおふたりの姿をお写真に残します。撮影は「暮らしの中に生き続ける写真」をコンセプトとして、ウェディングフォトをはじめ様々な暮らしに寄り添う撮影を行なっているkuppographyのウェディングフォトグラファーが担当いたします!

2)これまでを振り返る「オリジナル婚姻届」

 通常、婚姻届は役所に提出するためおふたりの手元には残りません。そのため、「ご自宅に残しておける婚姻届」というカタチでオリジナルの項目、デザインを加えた婚姻届をお渡しさせていただきます!オリジナルの項目には、ふうふを始めるまでの思い出や、感謝を伝えたい人を改めて考えられるような特別な問いが記載されています!

3)これからに残す「メモリーシート」と「お土産」

 プロに撮影してもらってもどこのアルバムに入れてたっけ。と写真を探す時間、ありませんか?
大切な写真だからこそ、QRコードを読み込めば撮影したポートレート写真をいつでもすぐに見返すことができる「メモリーシート」をお渡しさせていただきます!また、「ふうふ始季」を終えた今の気持ちを楽しく残すことができるオーディオガイドとオリジナルのお菓子をお土産としてお渡しさせていただきます。

 

「ふうふ始季」の流れ

「ふうふ始季」を迎えるまで

お申し込み
 2021年4月14日(水)から2021年4月21日(水)の期間内に
ご予約サイトよりお申し込みください。
 

・イベントまでの準備
 当日はおふたりの大切なお祝いの日。
撮影もございますのでぜひお気に入りの服装でお越しくださいませ。

「ふうふ始季」当日

・受付
 完全予約制のため、お申し込みいただいたお時間にご案内させていただきます。イベントに向けてゆっくりとおふたりでお話しながらお越しください!
 

・ふうふの始まりに「乾杯」
 ふうふを始めるこの季節にお祝いの気持ちを込めて乾杯酒をご提供します!
 

・「オリジナル婚姻届」の作成
 ご自宅にこれからも残していただけるような「オリジナルの婚姻届」を作成いただきます。
 

・ポートレート撮影
 ふうふを始める今を残すお写真を撮影させていただきます。

「ふうふ始季」を終えた後

 お土産のお菓子を召し上がりいただきながら、「ふうふ始季」で感じたことをオーディオガイドを通して残していただくことができます。「メモリーシート」のQRコードを読み込むと、いつでも撮影写真をご覧いただけます。

 

「ふうふ始季」の概要

ご予約サイト
https://bit.ly/3v0hyiD

開催日時
2021年4月24日(土)10時〜19時(1組につき約45分)
※感染対策のため、完全予約制にて20分ごとに1組ずつご案内いたします。

場所
IWAI OMOTESANDO
住所  :東京都渋谷区神宮前5-6-15
アクセス:「表参道駅」A1出口より徒歩5分(東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線)

提供内容
・オリジナル婚姻届
・ポートレート撮影、セレクトデータのお渡し(約3〜5カット)
・乾杯酒
・メモリーシート
・お土産(オーディオガイド、オリジナルお菓子)

申し込み期日・組数
申し込み期日:2021年4月21日(水)20時まで
組数    :限定先着25組

対象者
2021年3月、4月、5月にふうふを始めるおふたり

料金
2名様 2,200円(税抜)
※1名様1,100円(税抜)
※ご予約サイトにてご決済いただきます。

イベントに関するお問い合わせ窓口
メールアドレス:pr@crazy.co.jp

kuppographyについて

 「すべての人が心の支えになる写真を持っている世の中を作る」ことをミッションに掲げ、一組一組のカップルや家族に寄り添った撮影を行う。ウェディングフォトからその後の家族写真まで「繋がり続ける」ことを大切に、いつでも繋がれる場所として、全国に3店舗のフォトスタジオを運営している。
kuppography公式サイト:https://www.kuppography.co.jp

 

CRAZY MAGAZINE

CRAZYのアクションについて
自分たちで自分たちを取材し伝えるメディアです。

CRAZY CRAZY WEDDING IWAI OMOTESANDO BENE