2023.05.22

Podcast

【CRAZY Podcast】#3:組織カルチャーとは、勘違いだ !?

CRAZY MAGAZINEでは、Podcast「CRAZY Podcast」を配信中。

CRAZYの池田瑞姫(通称:みっきー)が、個性豊かなメンバーを招き、CRAZYのことや仕事のこと、人生のことなど、幅広いトピックで“CRAZY”をお届けします。

今回のゲストは、Mr.CRAZYな、通称:ひろこと元木啓貴が登場!
新卒入社でCRAZYカルチャーに溢れたふたりが「そもそも組織カルチャーとは?」「CRAZYカルチャーの特徴って?」などなど幅広く、奥深く、カルチャーを解剖します!

Podcastを聞いての質問やリクエスト、感想など引き続きみなさまからのおたよりを募集しております!📮✨

※現在は、Spotify podcastのみで配信中。

5月22日 #3のトピック

  • 今日のゲストはひろさんです!
  • ライフワークは仏教
  • 今日は「組織カルチャー」について話します!
  • カルチャーとは、勘違いの集合体である
  • 進歩主義的な勘違い
  • 出発点が違いすぎるCRAZY
  • 勘違いって大事
  • 他の選択肢を知った上で「盲信する」と自分で決めているのが大切
  • ブランドもおんなじだな〜
  • 執着とはどう付き合うべきか?
  • 学ぶことで解決してきたひろ&みっきー
  • 江戸時代に生きてたら、自分はどうするか?
  • 「会社」が持つ目的の違いについて
  • トレンドの狭間にいますよね
  • 仕事を自分の情熱に引きつけるスキル
  • 全体性と個別性のブレンド
  • 想像する、想いを馳せる

おたより募集中!

みなさまからのおたよりを募集中です!
番組の感想やご意見、質問、「この人の話を聞きたい!」「このテーマで話してほしい」などみなさまからの声を楽しみにお待ちしております!


執筆・編集:池田瑞姫
バナー画像:岩田優里


CRAZY CRAZY WEDDING IWAI OMOTESANDO BENE