LGBTQ+に関するオンライン授業を行いました

自由の森学園高等学校2年生、3年生のみなさまに向けて、キャリア教育の一貫としてLGBTQ+に関する授業を実施いたしました。

講師は、2年間で約20組のLGBTQ+カップルのセレモニーを手がけているCRAZY WEDDINGプロデューサーの渡部 恵理が担当し、以下の内容についてお話いたしました。

【授業プログラム】
・LGBTQ+とは?
・性自認・性的指向について
・同性婚に関する実態
・CRAZY WEDDINGが同性カップルのセレモニーを積極的に手がける理由
・LGBTQ+カップルのセレモニー事例紹介

授業を受けたみなさまの声

自由の森学園高等学校の生徒さんから授業後にいただいた感想の一部をご紹介いたします。

「“世界は不平等で美しい”という言葉が印象的だった。私も見えていない隠れている問題があると思う。知ったら見てみぬふりはできないし、アクションを起こすべきだと思った。」

役に立つ役に立たないではなく、自分のちょっとした行動で世の中が少しだけ変わるのならすごいことではないか。幸せは人それぞれ。自分なりのやり方で人に届けられればと思った。」

「海外では同性婚が認められている国も多いので日本でもそうなってほしい。」

LGBTQ+プロデューサーの渡部より

授業にてLGBTQ+カップルのセレモニーをご紹介する中で、生徒さんに最もお伝えしたかったことは「愛を誓うことに同性も異性も関係ない」ということでした。

お話する中で、生徒さんはただ私の話を聞くだけではなく、「自分には何ができるのか」と深く問いながら思考しているのが印象的でした。

生徒さんからいただいた言葉を力に、今後も「すべての人に等しくお祝いを」というメッセージのもと、あらゆるマイノリティの方々へ人生を祝う機会を届けていきます。

本内容についてのお問い合わせ先

株式会社CRAZY
担当:広報
MAIL:pr@crazy.co.jp
TEL:0120-181-904
受付時間:平日11:00〜13:00、17:00〜19:00
     休日(祝日は除く)9:30〜19:00
     (月曜、火曜、水曜午前 / 毎月第一水曜定休)
     ※電話窓口の受付時間を短縮しております


CRAZY MAGAZINE

CRAZYのアクションについて
自分たちで自分たちを取材し伝えるメディアです。

CRAZY CRAZY WEDDING IWAI OMOTESANDO BENE