12/23はクリスマス・イヴイヴ☆という事で、
弦矢さんが東京で開催する2つの就活道場の学生が合計15人集い、
早朝から夜まで、1on1の就活面談会を開催!

IMG_1334

翌日がクリスマス・イヴで、しかも国民の祝日。

休んでも良い日にも関わらず、
こうして一生懸命アクションを続ける学生の皆さんの姿勢が、
シンプルにかっこいいなあと感じました。

更に、就活道場の卒業生(大学4年生)が、
後輩をサポートしたい!と自主的に集い、
内定者との就活相談会を開催。

IMG_1333

先輩から後輩に、人生を応援したい!
という想いのバトンが手渡されていく感じ。

こういったコミュニティが創られているのって、本当に価値ある事。

学生の皆さんとの面談をすぐ隣で同席させて頂いたり、
僕が個人で担当させて頂く事を繰り返す中で、
弦矢さんの関わり方で真似したい事がたくさん。

例えば…

・相手が持っている光を見つけて、
 そこを最大限輝かせる方法を共に考えていく。

・足りてないと感じる部分については、
 真正面から向き合って率直に伝えていく。

といった部分。

文字にしてしまうと、
当然の事だし簡単でしょって思えるものだと思います。

でも、これを相手の人生にプラスとなる形でやり切るのは、
幅広い知識や経験、そしてつながりが必要なのだと感じました。

応援したい!と思っている多く方々の人生に寄り添い、
一緒に人生が変わるような体験をしていきたいと考える僕にとっては、
ここはまだまだ足りていない部分。

弦矢さんのアドバイスは、鋭くて温かくて的確。
僕も、気持ち+具体的に人生を応援できる人になりたい。

あーーーー、なんだか悔しいなと思いながら、
まずは等身大に出来る事を確実にしていこう!!

そんな事を思いながら、席を立つとすぐ近くに、
同世代で実力派の起業家、おいちゃん(及川厚博 様)と、
介護界の若きリーダー、かあいちゃん(秋本可愛 様)が。

IMG_1338

それぞれ、迫力満点の活動家であり人生の話をしてきてる友人。
そんな二人に弦矢さんを紹介出来て幸せでした。

1月に、飲みにいくこともその場で決定。笑
その際は、どうぞよろしくお願い致します!

・・・・・・・・

インターンも、ついに残り3日。(今日は12/24)
明日からインターン最終日まで、大阪+京都で過ごします。

・各種アポイント(MTG)
・就活勉強会の開催
・忘年会への参加m(__)m
・総会の運営サポート

怒涛のスケジュールが待っていますが、
最後の一瞬まで自身を高めて、
一回りも二回りも成長した姿で仲間と再会を果たします。

IMG_1349

このエントリーをはてなブックマークに追加