今日はクリスマスイブですね!

 

 

ユーザベース(UB)のオフィスも
すっかりクリスマスムードです。

S__6119432

◆オフィス内にクリスマスツリー♪

 

 

既に海外拠点もあり、また外国籍のスタッフも多いUBは、
全員MTGが英語で進行されるなど(伊東必死!)、
とてもグローバルな会社です。

そんなUBらしい、楽しいイベントがありました。

 

 

ジョーダンさんの提案で行われた、
『シークレットサンタ』という
ネーミングからしてわくわくするイベント♪

 

 

ルールは、
■参加メンバーの名前が書かれたくじ引きを一人一枚ずつ引く
■引いた紙に書かれているメンバーの「シークレットサンタ」になる
■誰のシークレットサンタであるかは秘密(他の人には伝えてOK)
■当日クリスマスツリーの下に、誰宛てかを書いてプレゼントを置く

 

 

親しい人のシークレットサンタになる人もいれば、
あまり話したことのな人のシークレットサンタになる人もいて、
何を渡したら喜んでくれるのかを、こっそり聞き込み調査をしている
社員さんがたくさんいました!

 

お互いのことを知るきっかけになって素敵ですよね^^

 

 

そしていよいよ当日!!

S__6119429

出社した人から、続々とプレゼントを置いて行きます。
プレゼントがたくさんあってワクワク感が増していきます。

 

 

S__6119431
◆なんか海外映画でこういうの見たことある!

 

 

ジョーダンさんの掛け声で、
シークレットサンタスタート!

S__6119428

◆プレゼントを配っているのがジョーダンさんです

 

 

プレゼントに書かれた名前を呼んで、
どんどん渡して行きます。

「お菓子の本だ!趣味がお菓子づくりってなんで知ってるの!
(英語で。たぶんこのように言ってたはず!)」
「パソコン用のめがね!欲しいって言ってたヤツだ!」

 

 

と喜びの声が飛び交うなか・・・

 

 

「なんで!?あれ!なんで!?」

 

 

という声が…
そこにはパーティのプロジェクトメンバーの大山さんが。
S__6119430
◆参考画像:長澤さんと談笑する大山さん(左)

 

どうやら、大山さん宛のプレゼントが
2つもあったらしいのです。
1人しかいないはずのシークレットサンタなのに!

 

 

周りに声をかけるも、
プレゼントが渡されていない人もいないようで、
しっかり大山さん宛てのプレゼントということが確定。

 

 

え・・・・・・ファン!?
ってなって、ざわつきました。笑
大山さんのシークレットサンタが誰だったのか
真相は迷宮入りですが、とても楽しいイベントでした。
CRAZYでもやりたい!!

 

写真をバシバシ撮っていたら、
奇跡的な写真が撮れていたので、最後に紹介します。

 

 

【既にプレゼントを貰っているのに
名前を呼ばれてあわあわしている大山さん笑】

S__6119427

(あわあわ感が背中から伝わる笑)

 

 

みなさんはどんなイブを過ごされていますか?
メリークリスマス♪

 

 

つづく^^

このエントリーをはてなブックマークに追加