インターンDay7

先日行われたパーティーのフィードバック兼
ブレストMTGからスタート!!

僕が思いつく限りのアイディアと、
思う改善点を全て寺島さんに率直に伝えさせていただく。

そこに寺島さんが+1のエッセンスを加え、
さらに内容がブラッシュアップされていく。

反射しあえる関係はとても心地良くて楽しい。

役職どうこう関係なく
”全てを受け止める”という寺島さんのSTYLE!!
素直に尊敬するし本当にありがたい。

今回のインターンでは”率直に伝える”ということを
意識して取り組んでいる。

それはなぜかというとリーダーシップの一つの形だと思うからだ。

リーダーシップ=アテンション

まさに今の自分に足りないものの一つであるリーダーシップ。
これから欲しいものもまさにリーダーシップ。
だからこそ日々新しい経験をさせていただく中であっても
決して受け身になることなく、

自分だったらどうするか?
どうすればもっと良くなるか?
何の意味があるのか?

自分に問いつつ、
クエスチョンが生じた場合には率直に問わせていただいている。
それに対する返りに対しては、
まぁ〜頭が良くない分、理解するのに時間を要するため
何度も何度も理解できるまで反復している。

その後は…
週次で行われる営業部長会議とリーダーMTG、
マーチャンダイズプレゼンテーションVol3、
そして来年度に行われる大型企画のクリエイティブMTG…
とまさに”打合せ一色”いやテンションが上がるので
”打合せ祭り”といったほうがいいかな。

来年度に三越伊勢丹ホールディングスが
打ち出していく企業メッセージの共有や
新宿、日本橋、銀座、それぞれの店舗で行われるイベント、
各種プロモーション等々…未来の話に心が躍る踊る♪

伝えたいオモいは何なのか、
届けたいメッセージは何なのか、
誰に向けてどのようなカタチ・方法で表現するのか

熱のある沢山の言葉が飛び交う。
やはり世の中は”想い”で出来ているなーと改めて強く感じる。

今回のインターンを通じて感じるのは
自分のブランディング。

俺は何をもって自分を自分だと認識してもらうのか。

その部分を研ぎすませていった先に
きっと一つも二つも先のレベルの自分に出逢えると思う。

インターンシップも折り返し地点。
一瞬一瞬を大事に突っ走ろう。

押忍、自分頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加